メールが届かないお客様へ
現在、フリーメール(Gmail、Yahoo!メール、Hotmailなど)をお使いのお客様、携帯電話のメールをお使いのお客様より弊社からの「ご案内メール」が届かないとのご連絡をいただいております。
弊社ではご注文、お問い合わせをいただいてから24時間以内に、「受注確認メール」または「ご案内メール」を必ず送信いたしております。
メールが届かないというお客様は、メールアドレスが間違っているか、迷惑メール対策等により正しく受信できていないことが考えられます。
下記内容をご確認いただき、受信できるよう設定をお願いいたします。
フリーメールをご利用のお客様
フリーメールの場合、誤って迷惑メールと判定されてしまい、「迷惑メール」フォルダへ振り分けられてしまう場合や、受信する前に削除されてしまう可能性がございます。
弊社からのメールを確実に受信できるように、お手数をおかけしますが下記設定をお願いいたします。
Gmailの場合
- Gmailにログインします。
- 右上の【設定】ボタンをクリックし、【設定】をクリックします。
- 設定メニューの【フィルタ】をクリックします。
- 【新しいフィルタを作成】をクリックします。
- Formの欄に neomag.jp と入力し、【この検索条件でフィルタを作成】をクリックします。
- 【迷惑メールにしない】と【一致する〇件のスレッドにもフィルタを適用する】にチェックを入れ、【フィルタを作成】ボタンをクリックします。
- フィルタの作成が完了しました。ご協力ありがとうございました。
Yahoo!メールの場合
- Yahoo!メールにログインします。
- 右上の【メールオプション】をクリックします。
- メールの管理の【フィルターと受信通知設定】をクリックします。
- 【追加】ボタンをクリックします。
- フィルター名に任意の名前を入力し、Formの欄に neomag.jp と入力し、【を含む】を選択します。移動先フォルダは【受信箱】を選択し、【保存】ボタンをクリックします。
- フィルタの作成が完了しました。ご協力いただきありがとうございました。
Hotmailメールの場合
- Hotmailメールにログインします。
- 右上の【設定】ボタンをクリックし、【メールの詳細設定】をクリックします。
- 迷惑メールの防止の【差出人セーフリストと受信拒否リスト】をクリックします。
- 許可する差出人またはドメインの欄に neomag.jp と入力し、【リストに追加】をクリックします。
- フィルタの作成が完了しました。ご協力いただきありがとうございました。
携帯電話のメールをご利用のお客様
携帯電話のドメイン指定受信をご利用されている方は、弊社からのメールを受信できるよう設定が必要です。
お手数をおかけいたしますが、下記の設定方法を参考に、
- neomag.jp からのメールを受信できるようドメインの設定をお願いいたします。
- URLリンク付きメールを受信できるよう設定をお願いいたします。